目標週3以上

fav:きんモザの穂乃花とカレンが一緒に買い物する回

20240216-20240218

2/16~17は、万が一俺に動画制作の才能があった場合、このまま社会に出るのは勿体ないと思ったため、動画を作ってニコニコ動画に投稿をした。ソフトも素材も0の状態から、5分の動画をつくるのに8時間かかった。合成音声、立ち絵、bgmをわちゃわちゃいじるのは楽しかった。今確認したら約200回再生で、コメントもそこそこついていて嬉しかった。同じジャンルの他の動画も同じくらいの再生数だったので、才能云々は普通なのだろう。動画制作は趣味としては良いものだと思ったので、また気が向いたら投稿してみようと思う。
2/18はずっとカードゲームをしていた。楽しかった。

アニメ

まとスレ7話

八千穂お姉ちゃん一本で行く。使える能力が本人の性格や想いに関連してる、という話を今期はやたら見る気がする。フリーレンしか思い出せないのでフリーレンだけかもしれない。それにしても、妹との時間を大切にする想いの影響で、使用できる能力が時間停止になっている八千穂お姉ちゃんが萌えすぎる。Aパの混浴のように自然とエロもお出しされるし、日万凛の早口も萌えだったし、戦闘演出も派手で楽しめたし、非常に満足だった。

 

即死チート7話

なんかわちゃわちゃしてるが面白かった。夜霧過去編の回収もありそうで今後も楽しみ。

 

フリーレン23話

中二病なので、フェルンのスカしているのに実力が半端ないところが好きで、気持ちよく見れている。シュタルクが出てこなくてさみしい気持ちもあるが、フェルンのシュタルクへの当たりは不快に感じることがあるため、最近はそこのストレスが無いのは嬉しい。


まほあこ7話

正直、アズールはちょっとエッチだと思う。

 

最弱テイマー7話

ラトミ村のみんな、ありがとう。

ささピー6話
二人静さんが本当に可愛い。このキャラが、2つの世界線を繋ぐキーになりそうなのも好感が持てる。

わんだふるプリキュア1,2話
ペットは飼い主に似る、という言説を、ペットがプリキュアに変身するという力技で、女の子2人の関係性の絵に持っていっており、見ていて驚いた。結局飼い主の方も変異心するし、とにかく凄い。ちょいちょい出てきた青の子?の話は面白そうなので、しばらく見ようと思う。


結婚指輪物語7話
佐藤くん、死なないで。

ぽんのみち7話
アリスギアアイリスのovaみたいな内容で、楽しく見ることが出来た。1クールのうち、1話くらいは水着でワイワイしてていいと思う。

ゆびさき7話
Let me introduce you to my girlfriend, 雪が逸臣との関係を自覚していく話と、最後の新に紹介する話、どちらにもかかっていて良いタイトルだった。雪ちゃんが会いたいと思った時に連絡してくれる逸臣さん、頼りになる。


アニメを見たらすぐにひとこと感想を書くようにしていたおかげで、ギリギリ日記を更新できた。アニメが溜まりすぎると、タグの上限に引っ掛かって困る。とにかく、今後は溜めないように善処したい。