目標週3以上

fav:きんモザの穂乃花とカレンが一緒に買い物する回

読 (20240213-202040214)

『君と綴るうたかた』を最新刊の5巻まで読んだ。とても面白い。ここまで、雫にとっての物語を書くことの意味と、雫と夏織の間で物語の存在意義、について丁寧に描かれている。お話の展開がめちゃくちゃ上手い。今週の土曜に最終刊が出るので楽しみだ。物語、フィクションの持つ力の話が絡んでくれると嬉しい。
あとは『となりの吸血鬼さん』買っちゃったので読む。

アニメ

ルプなな6話

あまり話の筋が分からなかった。弟のテオドールが兄のために消えようとしている理由が分からなかった。消えようとしている理由は兄のためなのだが、消えることがどう兄の利益になるのかが分からなかった。貧民の援助を積極的に行っていたテオドールの方が国民に人気で、そのことが兄のテオドールの皇位継承に影響を及ぼすので消えよう、ということだろうか。そもそもテオドールも消えようとしている、どうやら凄いことをしようとしている、というのも良く分かってないし、俺も彼の思惑に踊らされているらしい。

 

治癒魔法6話

先輩萌え。お兄さんカッコいい。

 

悪役令嬢レベル99 6話

好きがレべチちゃんが全く出てこないが、点数上限突破は面白かった。ここ数話は、ユミエラちゃんが可愛くて見れている。

 

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 7〜12話

完走。~もあぐれっしぶ~は5話の顔つきだったが、10,11話でやられた。どちらにせよかなえ先輩が好きなことに変わりはなさそう。かなえ先輩が、無意識の内にふうに影響を受け、写真の撮り方が変わってるとかいうのが素晴らしすぎた。好きなものを写真の真ん中に収める撮り方は、愚直に、真っすぐに、撮影者の好きを写真を見た人に伝えることができ、その取り方が父親からふう、かなえ先輩にそのまま伝わっているのが良かった。かなえ先輩が撮った写真には、ふうをど真ん中に捉えたものもあるし、他のみんなも同様に撮ったものもあるだろうし、それって写真部で過ごした1年が先輩にとってかげがえのないものであったことの何よりの証明になっているのが滅茶苦茶良かった。かなえ先輩、大学合格・ご卒業おめでとうございます。