目標週3以上

fav:きんモザの穂乃花とカレンが一緒に買い物する回

(20240219-20240221)

2/19、『となりの吸血鬼さん』を読み、カードゲームをしたら終わった。

2/20、バイトをして、隙間の時間で『となりの吸血鬼さん』を読み、カードゲームをしたら終わった。

2/21、アニメを見て、『となりの吸血鬼さん』を読んで、女性声優のスペースを聞いた。見たアニメの影響で、カメラを買うか非常に悩んだ。カメラについての知識が何もないので、持っていること自体に意味があるのと、扱いやすさを重視して、安いものを探したら1万5千円で買えそうだった。しかし、外カメラが壊れているスマホを買い替えるのが先では、と思い、断念した。その後、そのアニメの聖地である竹原へ行くことにし、新幹線と宿を予約した。3万円だった。


アニメ

ルプなな7話
リーシェの表情がころころ変わり、萌え萌えで良かった。

道産子ギャル7話
四季くん学年3位で凄い。玲奈先輩がヒロイン環境を破壊している。

かな天7話
リリーの表情がころころ変わり、萌え萌えで良かった。

悪役令嬢レベル99 7話
満を持してのエレノーラちゃん登場で、伸びに伸びている。エレノーラ、前半はなんでも好意的に解釈してユミエラとイチャコラして萌え画面をつくりつつ、後半でユミエラとパトリックを2人きりにする粋な計らいを見せ、ユミエラのデレシーンへ繋ぐ完璧な立ち回りだった。メイン?3人がどう絡んでも面白く、見ていて楽しい。ただ、エレノーラとユミエラの2人で踊らなかったことだけが心残りだ。

 

アイカツ! 13〜18話
蓮コラボがきっかけで、一度見ておくか、と思い視聴開始。数年前に少しだけ見て12話まではうっすらと記憶があったので13話から。ダイエットして、刑事ドラマのオーディション受けて、おとめの衣装貰って、みずきとライブやって、チョコを作っていた。
ダイエット回とかスペシャルライブ回とかで、いちごさんがやたら初心を思い出せ的なお叱り受けている印象だった。冷静にこの前に1クール分話やったしな、といったところが落としどころだろうか。今のところ、おとめちゃんが可愛いと思う。らいちくんはチョコ貰えて良かったね。

たまゆら~卒業写真~ 第1部ー芽ー
志保美さんから、バトンを繋ぐ、という台詞が出てきたのが本当に良かった。楓はお父さんから写真を通じて多くのものを受け取れたけれど、それが出来たのは竹原という町があって、そこにあたたかい人たちが居たからである。あたたかい人の1人である志保美さんと楓の間で、楓の父親のエピソードが共有され彼の想いを繋いでいっただけでなく、2人の間の夢の繋がりも示されているのが良かった。かなえ先輩もまた出てきて嬉しかった。