目標週3以上

fav:きんモザの穂乃花とカレンが一緒に買い物する回

熱 (20240210)

昨日の夜から若干体調が悪く、起きたら微熱があった。昼前に病院へ行ったら諸々陰性だったので良かったが、元気が無かったので漫画を読む気が起きず、ずっとネット麻雀を打っていた。大人しく寝ていたほうが良かったのだろうが、ポイントは増えたのでそれは良しとする。その後、適当に寝てアニメを見たら熱が下がった。アニメ健康法。

アニメ

ぽんのみち6話

合宿の夜、もっと遊びたいのに周りの全員が寝てしまい、仕方がなく牌を積み上げて遊ぶ行為を俺も高校生の時にやったことがあり、はねるちゃんも何だかんだで合宿を楽しんでいる描写をしっかり受け取ることができた。麻雀を打っても打たなくても、何をしてもしなくても一緒にいるだけで心地良い間柄で、たまに麻雀で盛り上がることの良さが描かれていて良かったと思う。

 

最弱テイマー5話

星無しで能力に見込みがないとされたアイビーだが、彼(彼女)の人柄という、能力が関係ない部分によってシエルが懐くようになったのが良かった。ラトメ村の皆さんも温かくて良かった。少しずつ差し込まれる前世の記憶が、どのように今後の展開に作用するのかは全く分からない。

 

まとスレ6話

真剣に見てるけど笑顔になれるカットがあって嬉しい。やっちーが足を使って能力発動しているところで声が出た。ボンボン持っているところは可愛かったし、妹助けるところはカッコ良かったしで、前話に引き続きお姉ちゃんが良かった。

 

結婚指輪物語6話

佐藤君がカッコ良い。佐藤君の誠実さが出ているかと思えば、エッチの下りのようなコミカルさもあって見ていて楽しかった。でもエッチから逃げているのは甘えだと思うので、エッチして我々にも誠実さを見せて欲しい。

 

ゆびさきと恋々6話

5分に一回発声、笑顔になるなどして非常にノリノリで見た。告白もそうだけど、このアニメはどこまでも伝えることに真剣で良いと思う。雪ちゃんと逸臣さんでコミュニケーションを重ねていくことで、最初は意図がつかめていなかった、頭をなでるとか、抱きしめるといった行為も読み解けるような関係に変化したのが良い。桜志くんは......頑張れ!

 

明日こそ漫画を読む。