目標週3以上

fav:きんモザの穂乃花とカレンが一緒に買い物する回

20240222-20240223

ソ読み

2/22、バイト後飯。前から気になっていたバイト場近くの町中華のお店に行った。具が青椒肉絲のかた焼きそばが美味しかった。セットでついてきた半チャーハンも、王道の味で、冷めても全くべちゃべちゃしなかったので良かった。値段が思っていた一段階上だったが、たくさん食べることが出来たので満足だった。

2/23、起床即リンクラ活動記録。ナナシスepisode5.0、活動記録6話といい、アイドルAが悩んでいる相棒のアイドルBに対して、私が好きなアイドルを否定するな、と怒る展開は、2人が真に対等な関係になるために、互いが互いに正面から向き合っているように思えて結構好きだ。活動記録17話に関しては、最後のチョコの交換も互いの愛情とリスペクトが込められていて良かった。活動記録を読んだ後は、ガルパで迷子のイベントストーリーを読んだ。シナリオ中のそよと一緒に、橙の言葉が自分の中にスルっと入ってくる感覚を味わうことができ、不思議な感覚だった。
午後は『となりの吸血鬼さん』を最後まで読んだ。永遠の命を持つ吸血鬼のソフィーが、灯たちと過ごす日々の中で、何度も繰り返し見てきた桜も、一緒に見る人が変わると違って見えることや、手間暇をかけるのに一瞬で消えてしまう花火も、それを一緒に見たということが、周りの人間と記憶として共有されることを中心に、僅か数十年の間で変わっていったもの、それでも変わらないものが描かれていて良かった。最後も締める感じではなく、これからも彼女の日常が続いてくることを予感させる引きで嬉しかった。ソフィーさん(年上)は今でも深夜アニメ見てるしな。
夜はアニメを見た。アイカツを見たのでリアタイは無し。1日で5本溜まるのは普通に怖い。


アニメ

まとすれ7話

寧ちゃんのご褒美が萌えで良かった。透視パートで笑えたし、京香が優希に他の隊長にうつつを抜かさないように注意するのも可愛くて良かった。これからは、いかにも魔性の女です、という面をした天花隊長に屈しないよう、気を引き締めていきたい。

即チー7話
一撃で刺しまくってて凄かった。壇ノ浦さんはわかりやすく萌え良い。と思っていたら戦闘も強くて凄い。エロゲマスターの時間停止が破られたのも凄い。......エロゲマスターってなんだよ。

 

最強タンク7話
戦闘描写が妙に丁寧だと思う。演出が凄いという話ではなく、敵の攻撃→それの対応→次にとるプランの解説→こちらの攻撃、といった何故かターン制のやりとりがあって不思議な感じである。

ささピー7話
特になし

アイカツ19〜24話
藤堂ユリカが出てきて、スワロウテイルのオーディション受けて、アイドルオーラの話をして、紫吹蘭のオーディションとショーの話をして、3人のオフの話をした。
カレンダーガール以降の3話は良いと思えた。3人で過ごした日々が、各々の心の支えになっていると嬉しい。