目標週3以上

fav:きんモザの穂乃花とカレンが一緒に買い物する回

逃(20240203-20240204)

土曜日は12時に起き、家でアニメを見ていた。夕食の時間に節分らしき催しを一通りやった後、オタクと「大室家」を見る約束があったので、映画館へ行った。映画の後、映画の感想や今期アニメの話をしてると、何故か夜通し歩くことになった。しばらくすると、何故かそのまま山に登ろうという話になったので、俺は渋ったが、何故か5時過ぎに電車に乗っており、ネットでハイキング初心者におすすめ、と紹介されている山に着いていた。山を登ってしばらくすると雪が降ってきた。たまに後ろを振り返ると、まさに銀世界と呼ばれるような綺麗な景色を見ることができ、非常に気分が良かった。歩行中は疲労を紛らわすために滅多にしない飲酒をした。想像以上に気持ちが悪くなり後悔したが、『ふたりエスケープ』のそういう回みたいだな、と思うことで気を紛らわせていると、オタクは「部分的に『ふたりエスケープ』」と言い出して面白かった。帰り際に温泉に寄り、豪遊して帰った。そこから14時-21時の睡眠をとり、翌日以降の生活リズムに不安を覚えていること以外は満足な2日間だった。

アニメ

ぽんのみち5話

卯花つかさ先生のイラストで笑顔になれた。はねるちゃんはめげずに頑張って欲しい。

 

最弱テイマー5話

特になし。

 

結婚指輪物語5話

姫ちゃんとネフリティスちゃんの距離が近くて笑顔になれた。佐藤君が指輪を集めるという義務に対して真摯なのが良い。

 

ゆびさきと恋々5話

部屋でゆきと逸臣が筆談しているシーンが良かった。自分が思っていることを伝えようとする作品全体の姿勢が詰まっていた気がする。キスのシーンも絶叫してしまったし、非常に興奮しながら見れている。

 

よう実4,5話

一ノ瀬さんもよく頑張ってると思う。坂柳本格参戦で嬉しい。

 

葬送のフリーレン21話

何も考えていない。

 

攻殻機動隊SAC 笑い編

非常に曖昧だが、やりとりが毎回カッコ良かったし映像も雰囲気があって、いいものを見た気がする。ネット空間の描写や、"目"が奪われる様子の描き方はアニメーションだから出来る演出で、そういったところで良さげな雰囲気を感じられた。dアニにある26話分は見ようと思う。

 

大室家 dear sisters

まだ上映2日目なのでネタバレ回避。どこかのタイミングで思い出したかのように具体的な感想書きだしたらかっこいいのでストックしておく。
体感3秒。構成がハチャメチャに良かった。個人的にはわた天映画と並ぶ満足感だった。キャラは知っているが原作は読めていない、という人にもお勧めできる。

矢印や記号じゃ表せない関係で繋がる私たち 

『大室家 dear sisters』オープニング主題歌「My Dear SiSTARS!」

2024年を代表するキラーフレーズ