目標週3以上

fav:きんモザの穂乃花とカレンが一緒に買い物する回

散策 (20240201)

散策

今日はバイトは無かったが8時に目が覚めてしまった。社会に負けたくないため二度寝を試みたところ、次に目を開けると10時を過ぎていた。アニメを見て着替え等を済ませると12時を回っていた。朝兼昼食をとっている時に今日は若干温かいことに気が付いたので、自転車でどこかへ行くことにした。普段利用しない駅を周り、気になる場所があったら地名の由来を調べる等をして2時間弱散策した。知らない場所の知らない商店街の外れにある知らない八百屋に客がたくさん入っていたのがなんだか良かった。

アニメ

まほあこ5話

看護シーンからエロが始まるのは驚いたが、いい回だったと思う。こりすちゃんがうてなを思いやって能力を行使したり、キウィに対して少し懲らしめるために能力を行使して茶目っ気を見せたりと、セリフになってはいないが2人に心を開いている様子が伝わってきて良かった。最後の母親とのやりとりも温かみが感じられて良かった。キウィちゃんも当然良かった。最初こそ、こりすに対して新人いびりのような絡みをしていたキウィだが、家に訪問した際のぬいぐるみの扱い方に、彼女の距離感のとり方の上手さや、人の良さが出ていたのも良かった。

 

俺だけレベルアップな件4話

こっそり鍛えて世界最強。遂に水篠くんがレベルアップした。思ったより急激に強くなるし、人格も変わって怖い。

 

佐々木とピーちゃん4話

政治の話は難しい。とりあえず執事が捕まったから次回からが本番だろうか。エルザちゃんが萌えでいいと思う。

 

治癒魔法4話

兎里くんも訓練受けてから結構オラつくようになった。でもこちらは周りの人間がそういう感じだから自然と順応したんだな~と思えている。
先輩が可愛くて良い。戦闘やそのための訓練に尺をしっかり使っているイメージだが、和気あいあいとした雰囲気というか、兎里くんが楽しそうに過ごしているので、堅苦しくなっていなくて見やすい。

 

最強タンク4話

今週もマニシアちゃんのアホ毛が動いていて萌えだった。怒ると犬耳生えてくるルナちゃんも萌え。ニンも可愛いがそこまで好みではない。ルードは自分の正しさを通した結果、周囲から厚い信頼を寄せられてそれが重荷となっていたが、ルナ、ニン、マニシアの3人がその重荷をとり、ルードの「わがまま」を肯定する流れがまとまっていて良かった。

 

魔都精霊4,5話

たまたま姉妹喧嘩編を続けて見ることが出来た。妹の前で傲慢で不遜な態度をとり続けるお姉ちゃんが萌えだった。その態度が全部妹への愛情の裏返しだと思うと笑顔が止まらない。「やっちーは愛情の表現が歪なんだよ~」←言ってやるなよ。最後にきっちりご褒美あって嬉しかった。デレる女の子で純粋な笑顔にさせてくれるのは非常に嬉しい。ほんへも嬉しい、本当に。

即チー5話

謎の過去回想と謎のドラゴンの下りはよくわからなかった。壇ノ浦さんが表情豊かで見ていて楽しい。

ユメステ

今開催されているイベントが面白いらしい。オタクと話していた時に話題に出たことがありアプリはインストールしていたが、手持ち無沙汰な時に起動する程度だった。とりあえず今日は4劇団のメインストーリーを解放し、シリウス1章と劇団電姫1章を読んだ。前者は軽い復習のつもりで読んだ。内容はほぼアニメ通りであり、アプリからの新キャラの絡みが少し挟まれていた。後者は、秋葉原に劇場を置く2.5次元舞台を中心に公演を行う劇団であり、センスを持たないキャラクターがメインに据えられている、という面白そうな設定だったので読んだ。センス無しを含め5人のキャラクターを中心に話が進んでいったが、それぞれの設定が生かされているとは言い難く、色々課題はあったが結局公演は成功しなんか乗り越えた!、という大味な展開が続いた。そういえばオタクが「電姫1章は味しない」と言っていた気がしたので、残る2劇団のメインストーリーでやっていけるか判断しようと思う。

 

きららキャラット3月号

たくあか、何かが始まろうとしている。制度上では扱うことのできない、情を同じ事務所の仲間となんやかんやしていくのだろうか。

 

心当たりが無いのに今期アニメが溜まって困っている。明日はゆびさきとメタリックルージュは見ておきたい。